fix
MOTHER多めで色んな絵を置いてます 観覧ありがとうございます!!^^
スポンサーサイト


Ib
こんばんは!!今回はですね
パソコンのフリーゲーム『Ib』が素晴らしかったので感想をば!!!!

アドベンチャーホラーゲームなのですが フリー?!って思っちゃうくらい出来はいいです^^
音楽よし世界観よしキャラよし あとホラゲー特有の驚かせもこrまた素晴らしいのです
私は、怖がりの癖にイヤホンでプレイして 音とかにびびりまくって奇声ばかりあげてました
本当に面白いのですよ!!(。>`ω´<)クリアしたときには本当に不思議な世界から脱出したような安心感を覚えました…!!

あとですね、このゲーム 一応仲間がいるのですが
同行者が増えてくれたときの安心感は、リアルでゲームの主人公になったようでした…!!
ほんと皆可愛いです イヴちゃんギャリーさんメアリーちゃん…ほんと皆愛しいです
特にギャリイヴのやり取りは、本当に和みました…!!!大好きだよ二人とも…!!

という訳で興味をもたれた方は ぜひプレイをお勧めします…!!
ほんとのほんとに良い作品なんです
たぶん、フリーゲームでこんなにのめりこんでプレイしたのも久々かも!!

作者様公式サイト→・モノクロミュージアム・


追記からはネタバレありの感想を…!!これからプレイしようと決めた方は見ないほうがいいかもです…!!
個人的に始めは、攻略サイトなどを見ずにプレイして 謎解きやストーリーを楽しんで欲しいです





両親と美術館に来たイブが、ある事をきっかけに…絵の中の世界に閉じ込められるといったOPなんですが
もう美術館の音とかBGMが素敵過ぎるんですよね…!!ほんともう…この時点で鳥肌立ちまくってました
そして、絵の中の世界ですが薄暗くて奇妙な部屋とか多かったりするんです コレが
多分最初の驚かせ 窓に人影が見えて窓を叩いたり 窓が血まみれになった瞬間は泣きそうになりました
もう不安で不安で仕方ないんですねコレが 夜中にやったら 私ぜったい泣いてたな(;ω;)

それで絵の中の美術館をビクビクしながら進んでいくわけですが
このゲーム謎解き要素があるんですが… その謎解きが良いレベルなんですよねー…
悩みつつも諦めない程よい難易度で^^

なんとか進んで 同行者の一人であるギャリーさんに出会うわけなんですが!!
このギャリーさんが、もう良い味だしまくっててですね^q^
オネェな青年で…イヴがビックリしてないのに一人すっごくびっくりしてたり あとイヴに見せる心遣いとか もう和まされまくりでした
ギャリーが付いてきてくれただけで…ほんとに不安が和らいだからすごいなと

さらに進むと、メアリーちゃんっていう少女に出会うんですが なんかはじめあった時から…嫌な予感ばっか抱いてました
すっごく可愛い子なんですけどね(*`・ω・´)可愛い子なんですよ!!!ここ大事!!
で、イベントでギャリーとは別行動になってしまうんですが これがすごい!!
ギャリーがいないだけで不安で胸が押しつぶされそうになってました
すごいよ…ギャリー もうほんとプレイヤーにとっての心の支えだと思うのです彼は

でなんとか謎解きをしつつギャリーと再び行動するわけなんですが…(どうやらゲーム内の選択によってはギャリー死んでしまうみたいですね(;ω;))
ここでイヴにも知らされるメアリーの正体!!実はメアリーは…ぴーーーーーーーーーだった訳なんですね!!はい!!


なんとかギャリーと美術館を脱出する訳なんですが…
このゲームプレイヤーが取った行動によって…EDが変わるマルチEDなんですよ!!
確か五つぐらいあって…私はどうやら一番良いEDが見れたのかな…??^q^
ちょっと他のEDを確認できてないんでアレなんですが 多分一番すっきりするEDだったのかな…と!!
ほんといいげーむでした 私なんかの文だとIbの良さを一欠けらも紹介できてないと思うので
気になった方は実況を見たり実際にプレイするのをお勧めします


ではでは今回はこの辺で!!!!!!!!
スポンサーサイト




Copyright © fix. all rights reserved.

